SSブログ

スポンサードリンク

ジョギングによるダイエットの利点

ジョギングなどの有酸素運動を、ダイエットのためにする人は多いようです。

体の中に常に酸素を摂取しながら行う運動が、

ウォーキング、ジョギング、水泳などの有酸素運動というものです。

基本的なダイエットのやり方は、

消費カロリーを摂取カロリーより増加させるというものです。

消費カロリーをジョギングなどの有酸素運動で増加させれば、

効率よく体脂肪を燃やしてダイエットをすることが可能です。

多少は摂取カロリーを減少させる方法も効果はありますが、

健康を損なったりリバウンドを起こしたりすることも、

極端な食事制限によってはあるようです。

ダイエットで不可欠なのは、運動でカロリーを消費することなのです。

また、ジョギングなどの運動はカロリーを使うだけでなく、

筋肉を鍛え基礎代謝の高い体質を作ることができます。

自然と体脂肪を燃やしやすい状態になるので、

基礎代謝がアップすればダイエットを効果的にすることができるのです。

走る動作をするジョギングは、

筋肉の動員率が有酸素運動の中でも高いという特徴があります。

体を全体的に引き締めることができ、プロポーションを良くするのにも効果的だといいます。

そんなにたくさん食事制限をしなくても良いうえ、生活習慣病を防ぐことも可能です。

ダイエットに限らずジョギングは脳を活性化することができるといわれており、

頭がすっきりしたり、日頃たまったストレスの解消にも効果的だといわれています。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © ダイエット関係百選! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。