SSブログ

スポンサードリンク

モデル体型は痩せすぎ体型か

平均以下の体重でありながら、モデル体型になりたくて

ダイエットの必要性を感じている女性は多いようです。

BMI指数は標準体重の場合22ですが、

平均した19ぐらいが30歳までの女性が望むBMI指数だといいます。

モデル体型になりたいとダイエットをしている若い女性の多くは、

標準体重であることが多いようです。

太っているよりも痩せているほうが健康だと

考えている人が多いことが要因となって、

モデル体型になりたい女性が増えているのではないでしょうか。

もう一つの要因は、痩せている女性が美しいと思う人が多いことです。

冷え症や生理不順、肌荒れなどが、あまりにも痩せて

体温調節が困難になることで起こりやすくなります。

ダイエットでスリムになり、可愛い洋服が似合うモデル体型になれば、

同性からも異性からも可愛く見えて人気が出ると思い込んでいる、

若い女性は案外多いようです。

痩せすぎのモデルが近頃は懸念されているといいます。

ファッションショーに出ることがスペインやイタリアで止められているのが、

BMI18以下のファッションモデルです。

モデルの中にはダイエットのし過ぎと痩せすぎが要因で

体調不良になってしまった人もいるといわれているようです。

ある調査結果によっては、適当にメリハリのある体型のほうが、

男性には好まれる傾向があるということが分かっています。

ダイエットをモデル体型を目標に行うのは、

必ずしも正しい方法だといえないのではないでしょうか。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © ダイエット関係百選! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。