SSブログ

スポンサードリンク

ダイエット中の食事で避けたいもの

ダイエット中の食事ではいろいろな食材を

バランスよく摂取したいものですが、

摂取しないほうが良いものもあります。

米を食べると太るからパン食にしているという方もいますが、

太りやすさという点ではパンの方が上です。

食事の中でも、パスタやパン、うどんなどの小麦製品は吸収しづらいものです。

ダイエット効果を高めるには、分解が難しく腸内に

長時間居続けるような食材は避けた方がいいでしょう。

未精製の玄米や、お米以外の穀物をプラスした

雑穀米は特にダイエット向きです。

ビタミンやミネラル、食物繊維の摂取も効率的にできます。

白砂糖を用いた甘いものは、代謝を低下させる効果があります。

精白済みの砂糖は、消化が簡単であっという間に血糖値が上がるため、

体脂肪として蓄積されるのも早く、肥満体型になりやすくなります。

白砂糖だけではなく人工甘味料も同じで、

かえって依存的になるともいわれているのでダイエット中の

食事での砂糖の摂取には注意が必要です。

黒砂糖、はちみつ、メープルシロップなど、

自然の甘味を使った食事をすることは、よいようです。

油ものや揚げものなど、油脂を多く含む食事は、

ダイエット時は控えるべきでしょう。

時間をかけて消化するため、体内の脂肪が蓄積しやすくなる状況ができます。

インスタント食品やソーセージなど、保存料がたっぷり

使われているような食品も、ダイエット中は向いていません。

脂肪ぶんや塩ぶんが多いため、代謝低下の要因になります。

ダイエットをしている時は、どんな食材を使わない方が

いいかを踏まえて食事をするようにしてください。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © ダイエット関係百選! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。