SSブログ

スポンサードリンク

短期間でダイエットするなら運動が効果的

短期間で痩せようと思うなら運動を取り入れたダイエットが効果的です。

短期間でのダイエットの理想は、食事制限と並行して、

体を積極的に動かし脂肪を燃やすことです。

しかし、食事によるダイエットをしながら、

ダイエット効果のある運動をするのは、

時間や精神的な余裕が厳しいものです。

効率的に運動をして、短期間でダイエットをするにはどうするといいでしょう。

有酸素運動と無酸素運動の両方を行うことによって、

効率的にダイエットをすることができるといいます。

エアロビクス、水泳、ウォーキングなどが有酸素運動です。

一方、短距離ダッシュや筋肉トレーニングで、

無酸素運動をすることができるでしょう。

有酸素運動というのは体の細胞に酸素を取り入れながらするので、

細胞を活性化させて、体脂肪の燃焼を促してくれるのです。

無酸素運動は、筋肉を増強する効果がある運動になります。

体内に蓄積されている脂肪をエネルギーに変えやすい体になるには、

筋肉を増やすことが一番です。

筋肉が多いと、安静にしていても脂肪を消費します。

毎日無酸素運動をすることで、

短期間でのダイエット効果が実感しやすくなります。

一週間に有酸素運動を3回、無酸素運動を2回は

行うようにすると効果が高まります。

一週間から十日程度でダイエット効果を出したいのであれば、

毎日運動をすることで効果が出やすくなります。

ダイエットの運動のためにまとまった時間を

捻出するのは難しいという人もいるでしょう。

仕事が終わってからウォーキングをしたり、帰宅後に筋トレしたりと、

ちょっとした時間を活用することが重要です。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © ダイエット関係百選! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。