SSブログ

スポンサードリンク

ダイエットと消費カロリー

ダイエットを成功させる為には、

カロリーの摂取をどのように調整するのが良いのでしょうか。

ダイエットでは、筋トレで筋肉量を増やすことが大事です。

筋肉の量が多いほど、

基礎代謝の高いダイエット向きの体になることが可能なためです。

人間の体は、筋肉量が多くなるにつれて基礎代謝量も上がるため、

じっとしていてもカロリーを使いやすくなります。

ダイエット中は筋トレだけでなく、ウォーキング、有酸素運動、

ジョギングなどの運動を、1週間に何回かの習慣を決めて

行うようにするといいでしょう。

有酸素運動をすることで、効率的にカロリーを使うことができます。

運動が得意ではない人、

運動をすることが気が進まないという方も少なくありません。

無理せずに床や窓の掃除を手作業にしたり、

階段の上り下りを増やす等してみましょう。

日々の生活の中で体を動かす機会を増やすだけでも、

1日当たりで消費するカロリー量が増加します。

運動をしたくない人が、したくない気持ちを抑え込んで

いやいやながら運動をしていると、ストレスが溜まりやすくなったり、

ドカ食いの原因になる場合もあるので要注意です。

ダイエット中だからといってストレスの多いことをしないで、

無理なく始められる範囲のことから手をつけましょう。

主婦なら家事労働の時間をふやす、

会社づとめならば出勤を徒歩や自転車にするなどの工夫で

消費カロリー量がアップします。

ダイエット効果があるだけでなく、交通費の節約になったり、

家の中がきれいになるなどの利点が、このカロリー消費方法にはあります。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © ダイエット関係百選! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。