So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

逆立ちは人気のダイエット方法

簡単でどんな人でも行うことができるダイエット方法である

逆立ちダイエットとは、1日に3回ほど、1分間の逆立ちを行うというものです。

単純に逆立ちするだけでいいということや、

道具や技術を少し慣れてくれば必要としないということで人気があるようです。

ダイエットに効果的なだけに限らず、逆立ちをすることで

肩こりを解消したり冷え症を改善したりする効果があるといいます。

筋トレと同様の効果があり、特に腕や肩、背中など

上半身の筋肉が鍛えられるためです。

逆立ちで使う筋肉の代謝をより促進することができるのは、

日頃あまり動かさない筋肉を使うからだそうです。

使う部分の基礎代謝が筋肉が増えることによってアップするので、

脂肪が燃えやすくなるというのがこのダイエットの特徴です。

血液やリンパの流れが改善し、血流の停滞を解消することができるのは、

逆さになって全身のバランスを整えられるからだといいます。

本来ある位置に内臓が移動するため、効果的に体質改善もできるそうです。

逆立ちダイエットの一番のメリットは、決逆立ちを決まった時間にすることで、

代謝を促進し、脂肪燃焼をしやすい体に変化していくということです。

逆立ち中に腹式呼吸をすることでより代謝はよくなり、

体のバランスはよくなります。

逆立ちダイエットには心と身体のリラックス効果もありますので、

毎日楽しくダイエットを続けていくと良いでしょう。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © ダイエット関係百選! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。