So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

逆立ちダイエットの方法

それほど難しくないダイエット方法である逆立ちダイエットは、

1分程度の逆立ちを腹式呼吸をしながら行うというものです。

血液やリンパ液の循環をよくすることで全身の新陳代謝を

アップしダイエット効果を得るために、

逆立ちによって体全体のバランスを取っていきます。

1分の逆立ちは、始めたばかりのころはなかなかできないのではないでしょうか。

まずは10秒から20秒程度の逆立ちを行い、

だんだんと時間を伸ばしていくといいでしょう。

むずかしくて逆立ちの姿勢ができないという場合でも、

足を家族にヘルプして支えてもらったり、

体を壁で支えながらの逆立ちすると良いでしょう。

逆立ちを普通にするのでも良いですが、

3点倒立のほうがダイエットにもっと有効です。

バランス感覚や腕の筋肉、腹筋がないと姿勢を保つことが

なかなかできないのが、頭と両手で3角形をつくり、体を支える3点倒立です。

無理なく行うには、頭の下にざぶとんを敷くのが良いでしょう。

人によっては急に長時間の逆立ちをすると、

気分が悪くなる場合があるそうです。

無理をしすぎず、様子を見ながら逆立ち運動を続けていきましょう。

大切なことは、逆立ちダイエットに限ったことではありませんが

習慣として続けることです。

ダイエットだけでなく便秘対策やデトックスにも有効なので、

水分補給をしまはら逆立ち運動をするのがダイエット方法としておすすめです。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © ダイエット関係百選! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。