SSブログ

スポンサードリンク

ダイエットモニターの注意点

ダイエットモニターに応募をして、

珍しいダイエット食品やエステの施術を体験しているという人がいます。

ダイエットモニターを探している会社の中には、

あまり感心されない方法で顧客を取り込もうとするところあるので、要注意です。

不法な業者の場合、

最初から商品を買わせるつもりでダイエットモニターを募集することがあります。

モニター商法と言う詐欺商法も存在し、社会問題にもなっています。

非合法な業者の手口とは、一体どういったものなのでしょう。

ダイエットモニターを募集しているというので応募し、

詳しく話を聞いてみたところ、部分的には無料だけれど、

あるところから先が有料になっていることがあります。

有料の部分と無料の部分、

トータルで考えれば得になるという考え方を、業者側は主張してきます。

ダイエットモニターとして無料で使えるついでという

ニュアンスを匂わせつつ、商品を売り込んできます。

一部の有料サービスのところだけ支払いをすれば

商品が手に入るという主張をすることで、

ダイエットを成功させたい人の気持ちを最大限に利用してくる商法です。

他の人と相談する時間を取らさないように、

即決を迫る場合もあるようです。

強引に買わされる形になったものの、

払わなければならない金額が高すぎて困っているという例もあります。

ダイエットモニターになることそのものには、様々なメリットがあります。

ひどい業者に乗せられてしまうことがないよう、

あらかじめ下調べなどをしてから応募しましょう。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © ダイエット関係百選! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。