So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

無酸素運動のダイエット器具

ダイエットのために器具を使っている人は少なくありません。

ダイエットに役立つ器具は用途も目的も色々です。

器具の中には、

効果的な無酸素運動ダイエットをするためのものもあります。

ダンベルは、手軽に無酸素運動ができるダイエット器具です。

価格もお手頃でスペースを占有せず、

筋肉増強のために持っていたいというものです。

ダンベルの重さは太い筋肉を作りたい人は8回程度持ち上げられる重さ、

引き締めたいのであれば

20回程度持ち上げられる重さのものを選ぶと良いでしょう。

どの程度の重さのダンベルにするかでも、

ダイエット効果に影響を与えます。

ダイエット器具の中には、腹筋をサポートするものもあります。

適切な姿勢で腹筋をしないと、体を痛めてしまう場合があります。

ダイエットのために腹筋をするなら、

器具を活用してよい姿勢で実践すると効果的です。

実際に運動をするのではなく、

特殊な電波で筋肉に運動したような負荷を与えるEMSもあります。

EMSに使う電気はごく弱いものなので、

筋トレとしての効果は低いと考えていいでしょう。

他の筋肉トレーニングの補助程度として考えておいたほうが良いでしょう。

ダイエットのために、器具を使って無酸素運動をするのはいい方法です。

どんなやり方が自分に合うダイエットかを考えながら器具を選択しましょう。

タグ:EMS
nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © ダイエット関係百選! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。