SSブログ

スポンサードリンク

ダイエットと食事

ダイエットをしたい人にとって食事制限は不可欠なものです。

せっせと食事量を減らしているのに、なかなか体重が減らないという人もいます。

なぜ食事を減らしても痩せないのでしょう。

カロリー摂取量を減らすことはダイエットにいいことですが、

とにかく食事を減らせばいいというものではありません。

極端に食事量の少ない生活をしていると、

栄養状態の悪化を体が認識し、飢餓状態に備えて燃費の少ない体になります。

食事量を減らせば体重が減少するのは無理もないことですが、

胃腸の機能も低下するため消化機能が下がります。

この結果、体内に蓄積されている脂肪が燃焼されづらくなり、

ダイエットが不向きになります。

食べた分を消化、吸収、代謝するときにたくさんの

エネルギーが身体の中で使われ、たくさんのカロリーを消費します。

ダイエットをしていても、きちんと食事をして胃腸を動かし、

カロリーを使うようにしましょう。

ダイエットをしている時も食事は欠かせませんが、

かといって何を食べてもいいというわけではありません。

カロリーの少ない食材だけで食事を構成することも、

ダイエットをしている時はやめた方がいいでしょう。

カロリー量の少ない食事ばかりを摂取していると、

体が熱をつくらなくなり、代謝が下がります。

カロリー摂取量を減らせば、

ある程度はダイエットを進めることができますが、

食事を普段どおりにに戻すとリバウンドする可能性があります。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © ダイエット関係百選! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。