SSブログ

スポンサードリンク

ダイエット中の食事に必要な栄養素

ダイエットをしている人は食事のときにどのような栄養を摂れば良いのでしょうか。

今まさにダイエットをしている人の多くは、油分を控えた食生活をしているといいます。

けれども、全ての油脂をカットオフして食事をすることは、

ダイエット時にも正しくありません。

良質な油は、ダイエットの効果を高めます。

良質の油とは植物性の油のことであり、

オリーブやごま油、しそ油などがダイエット時に適している油となります。

良質の油を摂取することで、女性ホルモンや脳内ホルモンの分泌を助けます。

ダイエット中に陥りがちなストレスや、

ストレスの反動からくる過食を防ぐことが可能です。

油の最適な摂取方法は生で食べることですので、

1日小さじ2~3杯程度の油をサラダやあえ物、スープなどに加えてみましょう。

ダイエットをしているからと肉を減らした食事をする人もいますが、

肉を断てばいいというものではありません。

脂肪の代謝を促進するL-カルニチンを効率的に摂取するには、

赤身肉を食べるといいでしょう。

ダイエットをしている時は、赤身のおおいヒレ肉などを摂取しましょう。

ダイエット中でも一定量の肉が必要なのは、

肉に含まれるたんぱく質が筋肉をつけるためには必須なためです。

筋肉が多いと、新陳代謝が盛んになり脂肪が燃えやすくなります。

ダイエットをしている時は、栄養の偏りがない食事をすること、

カロリー摂取量が多くなりすぎないようにすることが重要になります。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © ダイエット関係百選! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。