So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

逆立ちダイエットの効果について

身体にとってさまざまな利点があるといわれているのが逆立ちで、

ダイエットにもそれ以外にも有効な運動だといえます。

逆立ちという運動は、そもそもダイエットをしたい人のためのものではなく、

健康法としてヨガにも活用されています。

血流がよくなり、代謝がアップして脂肪が燃焼しやすくなることが、

ダイエットに有効であるといわれる理由です。

血流がよくなることは頭痛や肩こりにも効果があり、

冷え症の緩和も期待できます。

ほとんどの人は、いつもの生活習慣の中で

逆立ちの姿勢になることは稀だといえるでしょう。

どんな人でも母親のお腹の中にいるときの姿勢は頭が下です。

血のめぐりを良くしたり、正しい位置に内臓を移動させる効果を、

体を逆さまにすることで無理することなく得ることができます。

整腸にも有効で便秘にもいいと言われているものです。

いろいろな健康効果が、ダイエットにもメリットを与えることになります。

頭の位置を心臓の下にする逆立ちを続けると、

血液がランニングやジョギングのように体じゅうをめぐるようになります。

頭をすっきりさせ、脳を活性化させる効果があると言われているのはこのためです。

軽い慢性頭痛が解消されたという人も、

逆立ち実践者の中にはけっこういるようです。

ダイエットにも健康にも美容にも、

逆立ちで全身の血流が改善することによってプラスになることばかりです。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © ダイエット関係百選! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。