SSブログ

スポンサードリンク

« 前の10件  |  -

人気の芸能人のダイエット方法

芸能人は職業柄ダイエットをしなければならない人が多いようです。

ダイエットがうまくいったことを書籍にして、販売している芸能人も多いようです。

芸能人が紹介したダイエットの中でも有名なものは、

ロングブレスダイエットです。

下腹が出てきたと感じた人におすすめのダイエット方法で、

美木良介さんという俳優さんが紹介しています。

ロングブレスダイエットは、50日のダイエットでウエストが

-11㎝になったという記録があり、ベストセラー本です。

美木さんが、腰痛の改善のために呼吸法を主体に行う

ダイエットとしてあみだしたものが、

ロングブレスダイエットの始まりだと言われています。

外国のスポーツ選手の間で流行しているインナーマッスルを鍛えるための

胸式呼吸をヒントに芸能人である美木さんが考えたものなのです。

静かに、時間をかけて息を吐いていくことで、

内臓周囲のインナーマッスルを刺激するという方法です。

体内の新陳代謝の働きを活発に、ダイエットのしやすく、

腰を引き締めやすい手法を取ります。

筋肉が多くなるためリバウンドが起きづらく、

四肢の冷えや肩こりを解消することが可能です。

呼吸法を覚えたら、1日20分ほどのウォーキングを

ロングブレスと並行して行うことで、よりダイエット効果が高められます。

芸能人が紹介するダイエットには様々なものがありますが、

ロングブレスダイエットはその中でも特に有名なダイエット方法です。

芸能人のダイエット本について

芸能人がさまざまなダイエット本を出版して話題になっています。

芸能人の書くダイエット本の特徴は、

ダイエット前の状態を多くの人が知っていることにあります。

ダイエット後にリバウンドしているかどうかも、

その芸能人を見ていれば判断できます。

ダイエットをしたいけれど、モチベーションが上がらないという方もいます。

その芸能人と同じボディになりたいという明確な目標があれば、

やる気もアップすることでしょう。

最近では、年齢や性別を問わず、

様々な芸能人がダイエットに関連する書籍を出しています。

運動を主体としたダイエット、食事改善によるダイエット、

食事と運動の合わせ技で行うダイエットなど、やり方も多岐に渡ります。

芸能人の方の年齢もバラバラです。

20代から60代までと実に幅広いものですし、

男性も女性もダイエットに成功しています。

芸能人のダイエット本は、年を追う毎に新しいものが出ています。

様々なダイエット方法のうち、どのダイエットが自分の生活スタイルや

体質にあったやり方なのかを判断することが、まず重要になります。

どんなに流行のダイエット方法だったとしても、

芸能人と一般の人達とは生活内容は違うものです。

ダイエットを成功させるためには、

自分の生活や体質に合ったものにすることが重要になります。

ダイエット方法を決める時に芸能人の方法を

参考にする時は、十分に考慮することです。

モデルの行っているダイエットについて

モデルのダイエットというと、

モデル体型になるためのダイエットという意味のほかにもあります。

ダイエットで有名モデルが行っているものを表すことがあります。

そもそも私たちと同じ人間だといえるのがトップモデルです。

同じようなダイエットの効果を、

モデルが実際に行っているダイエット方法を自分も行えば

得ることができると思うのは当たり前のことではないでしょうか。

たくさんの人が知りたいと思合っているのは、

ハイディ・クルム、ナオミ・キャンベルのような

有名なモデルが行っているダイエット方法です。

同じようにたくさんいるのが、

モデルだけに限らず著名人が行ったダイエットをして、

ダイエットをしたいと思っている人たちです。

成功例が目の前にいるので、

ダイエット後の体型がイメージしやすく、

目標意識を確立させやすいというメリットがあります。

それぞれの人によってダイエットの効果は異なるので、

自分も同じようにダイエットできるは決して言えません。

多くのモデルが実践しているダイエットは、

ダイエットの基本通りのもので特殊なものはそれほどないといいます。

大事なのは規則正しい食生活、

水分補給をしっかりと行うこと、飲酒や間食を避けることです。

質の良い睡眠をするために、有酸素運動などをすることも重要だといえます。

モデルでも普通の人でも、ダイエットを成功させるためには

当たり前のやり方を地道に行うしかないといえるのではないでしょうか。

モデル体型は痩せすぎ体型か

平均以下の体重でありながら、モデル体型になりたくて

ダイエットの必要性を感じている女性は多いようです。

BMI指数は標準体重の場合22ですが、

平均した19ぐらいが30歳までの女性が望むBMI指数だといいます。

モデル体型になりたいとダイエットをしている若い女性の多くは、

標準体重であることが多いようです。

太っているよりも痩せているほうが健康だと

考えている人が多いことが要因となって、

モデル体型になりたい女性が増えているのではないでしょうか。

もう一つの要因は、痩せている女性が美しいと思う人が多いことです。

冷え症や生理不順、肌荒れなどが、あまりにも痩せて

体温調節が困難になることで起こりやすくなります。

ダイエットでスリムになり、可愛い洋服が似合うモデル体型になれば、

同性からも異性からも可愛く見えて人気が出ると思い込んでいる、

若い女性は案外多いようです。

痩せすぎのモデルが近頃は懸念されているといいます。

ファッションショーに出ることがスペインやイタリアで止められているのが、

BMI18以下のファッションモデルです。

モデルの中にはダイエットのし過ぎと痩せすぎが要因で

体調不良になってしまった人もいるといわれているようです。

ある調査結果によっては、適当にメリハリのある体型のほうが、

男性には好まれる傾向があるということが分かっています。

ダイエットをモデル体型を目標に行うのは、

必ずしも正しい方法だといえないのではないでしょうか。

モデルのような体型とは

モデルのような体型に憧れてダイエットをする人は多いようです。

体重をどの程度減少させることができれば、

モデルのような体型に本当になれるのでしょうか。

目標となるのが標準体重になるのは、

健康になるためのダイエットをする場合です。

最も病気にかかりにくいといわれ、

健康を維持するためにぴったりのものが標準体重です。

少しふっくらして見えるのが、標準体重というものです。

それよりももっともっと軽いのがモデル体型です。

スリムな体型になりたいという人は、

少し健康を害してもモデル体型をめざしてダイエットをしているようです。

人によってはモデル体型よりもっと細い、

スーパーモデル体型を目指してダイエットをする人もいます。

モデル体型よりも体重が軽い人も、

美しい女優さんや芸能界にいる人の中にはいるのも事実だといいます。

女性がダイエットをする場合、きれいになりたいと健康のことは

気にもせず目標をモデル体型にする人もいるのです。

モデル体型というのは健康的な体型ではなく、

外から見たプロポーションをよくするための

目安となるものであるといことを気を付けなければなりません。

健康的な標準体型を目指すのか、

モデル体型をターゲットに美しいプロポーションになりたいのかで

ダイエットをする場合の方針は変わってくるといえるでしょう。

男性はモデル体型のような痩せている感じよりも、

丸みのある女性らしい体型のほうが好きだという傾向があることも、

ダイエットをする場合には覚えておいたほうが良いかもしれません。

ジョギングを利用したダイエットを続けるために

ジョギングダイエットを固い意思で始めても、

時間の経過と共にモチベーションが低下しダイエットを諦めてしまう人がいます。

何かジョギングを継続できるようなアイデアはあるのでしょうか。

プラスに働くのは、はっきりとした目標をたてたり、

ダイエットに成功したときのことを想像することです。

できることなら、大変なこととは思わず毎日ジョギングダイエットを

楽しめるぐらいになると良いのではないでしょうか。

いやいやジョギングをしているうちは、継続するのは難しいといえるでしょう。

目標を達成することを生きがいにして、はっきりとした目的を持って

頑張ってジョギングしている人も多いのではないでしょうか。

ジョギング自体を楽しむことができれば、ダイエットはより楽になります。

頭がすっきりして発想力がアップし、ストレスを解消することが

走ることによって効果的にできるといわれているのがジョギングのメリットです。

気持ちよく汗をかくことができれば、

ジョギングダイエットを続けることはそれほど困難なことではないでしょう。

モチベーションをアップさせるためには、マラソンや駅伝を見て励みにしたり、

他の人がジョギングをしている人を見たり、

ダイエットの体験を聞いたりするのがおすすめです。

音楽を聴きながら走ることをエンジョイしたり、目標を決めて完走することで

達成感を味わったりすることで続ける人もいます。

ジョギングダイエットをエンジョイできるように、

どのようなやり方でも良いので手立てを考えてみましょう。

ジョギングダイエットの方法

ダイエットのためにジョギングをしようと思い立っても、

何から始めるべきか決めかねるという人もいます。

どんな人でもただ走ることはできますが、ジョギングダイエットをするのであれば

きちんとした方法で行ったほうが良いでしょう。

筋肉をほぐしケガを防ぐこともできますので、

必ず走り始める前にはストレッチをしましょう。

必ず毎日ジョギングを行わなくても良いので、

1週間のうち3日は走るようにしましょう。

筋肉が疲れてしまい代謝がダウンすることも、

休まず毎日走っていることによってあるといいます。

1週間に1回のジョギングしか多忙でできなくてもダイエットには有効です。

始めのうちは長距離のジョギングはきつい人もいます。

けっして無理をせずジョギングするためにも、

途中でウォーキングに切り替えても構わないといいます。

有酸素運動のコツは、

運動をしながら酸素を体の中に摂取することなので、

運動をする場合に意識したほうが良いのは

息が切れないくらいの運動をすることです。

ジョギングをお腹がいっぱいのときや空いているときに行うと、

調子が悪くなってしまうようです。

食後2~3時間後が、ジョギングダイエットには向いています。

朝早い時間など食事前にどうしてもジョギングしたい人は、

血糖値をアップさせるためにバナナなどを摂取しておくのがおすすめです。

ジョギングのダイエットの効果を、

サプリメントを摂取することでアップさせるという方法もあるようです。

ジョギングによるダイエットの利点

ジョギングなどの有酸素運動を、ダイエットのためにする人は多いようです。

体の中に常に酸素を摂取しながら行う運動が、

ウォーキング、ジョギング、水泳などの有酸素運動というものです。

基本的なダイエットのやり方は、

消費カロリーを摂取カロリーより増加させるというものです。

消費カロリーをジョギングなどの有酸素運動で増加させれば、

効率よく体脂肪を燃やしてダイエットをすることが可能です。

多少は摂取カロリーを減少させる方法も効果はありますが、

健康を損なったりリバウンドを起こしたりすることも、

極端な食事制限によってはあるようです。

ダイエットで不可欠なのは、運動でカロリーを消費することなのです。

また、ジョギングなどの運動はカロリーを使うだけでなく、

筋肉を鍛え基礎代謝の高い体質を作ることができます。

自然と体脂肪を燃やしやすい状態になるので、

基礎代謝がアップすればダイエットを効果的にすることができるのです。

走る動作をするジョギングは、

筋肉の動員率が有酸素運動の中でも高いという特徴があります。

体を全体的に引き締めることができ、プロポーションを良くするのにも効果的だといいます。

そんなにたくさん食事制限をしなくても良いうえ、生活習慣病を防ぐことも可能です。

ダイエットに限らずジョギングは脳を活性化することができるといわれており、

頭がすっきりしたり、日頃たまったストレスの解消にも効果的だといわれています。

« 前の10件  |  -
Copyright © ダイエット関係百選! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。